ママ・パパへ3つの提案~子育て応援枚方へ

ママ・パパへ3つの提案~子育て応援枚方へ_c0345433_15115021.jpg

子育て応援の枚方へ
1.認可保育園を本気でふやす
2.こども医療費助成を18歳まで!!
3.中学3年まで35人学級の拡充


日本共産党枚方市会議員団
力をあわせ、子育ての願い実現にがんばってきました


○お金の心配が、無くても、子育てできるように、子ども医療費の助成制度、こどもが1人いても3人いても同じ月の上限負担(月2500円)に抑えることができるように変更をさせてきました。

○保育料の、第二子以降無料化は市長の公約でしたが、これがなかなか進まない中で、せめて第3子完全無料化からやっていこうと提案し実現をさせることができました。

○少人数学級の拡大もなかなかうまくいかないその中で、5年生、6年生、障害のあるこども達をくわえると、45人学級になっていました。それを40人学級に是正する取り組みを実現させることができました。

○就学援助の充実、小学校の入学準備金、ランドセルを買うのは3月までなのに夏にならないと支給がされませんでした。それでは、間に合わないと、3月に支給が出来るように改善し、選択制の中学校給食であってもこの就学援助の対象にと子どもの貧困解決へ取り組んできました。


ぜひ、4月21日、「子育て応援の枚方へ」の願いを、日本共産党の議員へ101.png

ママ・パパへ3つの提案~子育て応援枚方へ_c0345433_15120366.jpg



by shoot128 | 2019-04-17 15:18 | 枚方市の政治 | Comments(0)

みわ(三和)智之 日本共産党 枚方市議会議員


by shoot128
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31