つどい、演説会、集会など

大門みきし参議院議員を招いた「新春のつどい」

c0345433_09552742.jpg
枚方・南部地域後援会の主催で開催された「新春のつどい」に参加し、あいさつをさせてもらいました。やなぎだて輝幸 市政対策部長も決意を込めて挨拶をしました。

お忙しい中、大門みきし参議院議員が駆けつけ講演・・・・・

「安倍一強といわれる安倍政権をどう見るか」と話し始めた大門議員。
「昨年の総選挙で、与党が勝利したのは、野党が分断され安倍政権に対する対抗軸が見えなくさせられたから」「安倍政権は決して強くない」と指摘されました。

そして、北朝鮮の問題を持ち出して、憲法9条の改憲を図ろうとする安倍政権のことを指摘し、「北朝鮮のことをどう解決していくか」と、北朝鮮のことをリアルにみることが大事だということを話してくれました。

世界の総合的な軍事力のランキングは、アメリカがダントツの1位。以下、ロシア、中国、インドと、核保有国がつづき、日本は、非核保有国としてはトップの7位。
一方、北朝鮮は、23番目。
「GDPの経済力は、約3兆円にすぎず、茨城県の一県の経済力しかない」と指摘。

北朝鮮は「アメリカとの対話を求めている」ことも詳しく分析され、「対話による圧力をかけていくことが、平和的で、もっとも現実的だ」と。
逆に「軍事的に追い詰めていくことは、不測の事態を起こしかねない」と話されました。

「対話での圧力こそ」が一番の解決方向であり、現実的な道である。
この方向で国際社会が一致団結して、解決を求めていきたい


c0345433_09553965.jpg
新しく、立て看板を作成しました。
枚方市内に、設置をしています。
どうですか?
目立ちますか?

みなさんに、顔と名前を憶えていただけるとうれしいです102.png

by shoot128 | 2018-02-12 10:12 | つどい、演説会、集会など | Comments(0)

みわ(三和)智之 日本共産党 枚方市・府政対策委員長


by shoot128