ブレずにがんばる共産党のチャンスやで!

c0345433_10553525.jpg
安倍さんの政治はひどすぎる!!
街中で訴えていても、宣伝カーでまわっていても、宣伝カーを止めてお話をされる方も・・・・・

「安倍さんの政治は、絶対に変えなあかん。安保法制などで、女性も戦場にいかすなんておかしすぎる」
「なんてひどいんだ。森友学園のこと、加計学園のこと、しっかり追及してや」
「安倍さん嫌い・・・・」

安倍政権の5年間の政治は・・・
◆戦争法、秘密保護法や共謀罪の強行で、憲法を壊す政治でした
◆アベノミクスを推進し、大企業と富裕層は史上最高のもうけで格差と貧困を広げる政治でした
◆国民の多数が反対している沖縄の米軍基地建設や原発の再稼働など、民意をふみつけにする政治でした
◆極めつけは、「森友」「加計」学園にみられる国政の私物化、お友達ファーストの政治でした

こんな政治、これ以上続けさせるわけにはいきませんね!!

共産党のチャンスやで!!
「いままで他党やったけど、もう共産党しかない」
「共産党はつらい時期もあっただろうけど、ブレずにがんばってきた共産党のちゃんすやで」
「憲法9条は守らないといけない。共産党が一番いい」

日本共産党は、党をつくって95年。一貫して戦争反対、国民主権を掲げ、民主主義を大切にがんばってきました。

議席が伸びれば政治を変える力が増える!
この間、衆議院21議席、参議院14議席となり、合わせて35人に。

議案提案権(衆議院20名以上、参議院10名以上)を生かして、政党助成金廃止法案、ブラック企業規制法案を提出。

ブラック企業規制法案は、長時間労働の是正やパワハラをなくすことを求めるもので、共産党の提出を契機に、厚生労働省が全国5000社をこえる企業に立ち入り検査を行い、違法是正に乗り出すなど、現実政治を動かす力として役割を発揮させてもらっています。

また、サービス残業代の問題を会社名もあげて国会で追及し、ヤマト運輸など未払い残業代の支給にもつながっています。

共産党をのばして、現実政治をかえよう!

c0345433_10552667.jpg

by shoot128 | 2017-10-04 10:54 | 地域を走る | Comments(0)

みわ(三和)智之 日本共産党 枚方市・府政対策委員長


by shoot128