思想調査、2条例を許したらアカン

日本共産党の山下よしき参議院議員が、橋下市長の大阪市役所職員におこなった「アンケート」について国会で追及!!

しんぶん赤旗の記事

憲法違反の本当に恐ろしい調査です。

テレビで視聴していましたが、他党の議員からも、どよめきと拍手がおこっていました。

まさに、「思想調査」というべきアンケートは、絶対に許せません。


◆大阪市議会では、いろいろな議論があり、「教育基本条例」「職員基本条例」は、採決できず、継続審議になる模様。

これは!

各方面からの維新の会、橋下市長が出してきた2つの条例への批判、「これでは、大阪の子ども達の教育はよくならない」という府民・市民の声と運動がひろがり、追いつめてきた結果ですよね

よし!この勢いで、がんばるぞ!




3月3日に行われた『教育基本・職員基本条例に反対する枚方のつどい』には、会場があふれるぐらいの盛況。

確実に運動がひろがっていると実感しました。

大前治弁護士は『違う立場の方どう話すか』との視点、大事だと感じました。

思想調査、2条例を許したらアカン_c0345433_14561342.jpg

発言もさせていただきました。
by shoot128 | 2012-03-15 19:17 | つどい、演説会、集会など

みわ(三和)智之 日本共産党 枚方市議会議員


by shoot128
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31