つどい、演説会、集会など

永年・50年党員を祝う会

長年、日本共産党を支えてこられた方。また、今年、永年党員・50年党員になられた方の祝う会が、8月26日に開催されました。

私は、実行委員の一員として、この「会」を準備させていただきました。

c0345433_14483237.jpg
c0345433_14484216.jpg
「北河内地域における日本共産党のあゆみ」と題して、元大東市会議員でもあり、北河内地区委員長でもあった唐沢岩夫さんより、記念講演がおこなわれました。

また、国会議員の山下よしき副委員長が、この「会」に駆けつけていただき、「あいさつ」をかねた激励と感謝の言葉がおくられました。

山下議員から
今年、永年党員になられた方が入党した30年前は・・・・50年党員になられた方が入党した50年前は・・・・と、当時の首相や政治問題、ヒット曲から、流行っていた漫画などを紹介しながらの挨拶に、会場は、笑いと拍手、そして、当時のたたかいに思いを馳せることができました。

会場から、「党にはいって、迷いがなくなった。自分らしく生きられる」「今年、党創立95周年だが、100周年までがんばる」など、口々に党員として、社会を良くするためにがんばってきた思いと、決意が語られました。

私は、党にはいって、まだ20年弱です。先輩たちの努力や奮闘、築いてきた党組織や、願い実現のとりくみを引き継いで、がんばっていかなあかんな!と決意を新たにしました。


by shoot128 | 2017-08-27 15:02 | つどい、演説会、集会など | Comments(0)

日本共産党みわ(三和)智之 衆議院大阪11区国政対策部長


by shoot128