震災・原発のこと

東日本大震災・原発事故から6年

あの東日本大震災・原発事故から6年・・・・

いまだに、震災時の出来事が脳裏からはなれません。
自分にも何かできることはないか・・・と、震災復興のためのボランティア、福島県の子ども達への野菜や、どんぐりなどの贈り物、本場のお好み焼きを仮設住宅で・・・・など、行ってきました。
また、福島県のみなさんの現状や思いも、現地にいってお話を聞かせてもらってきました。
c0345433_15514771.jpg

(先日の原発ゼロへの宣伝より)


これからも何ができるか考え、大阪からもとりくんでいきたいと思います。
同時に、何より、復興に向けて、国の被災者支援策、復興策の打ち切り・縮小はやめて、最後まで国が責任をもつべきです!




by shoot128 | 2017-03-12 15:56 | 震災・原発のこと | Comments(0)

日本共産党みわ(三和)智之 衆議院大阪11区国政対策部長


by shoot128