地域を走る

連日、街中で訴えさせてもらっています!

ある日の夕方に、マンション前で訴えていると、ベランダから手を振って激励。
c0345433_15181322.jpg
また、ある暑い日に訴えていると、「この道しかない」という安倍首相の言葉に怒りを込めて、「いろんな道があるんだ」と声をかけてくださいました。
その方は、大手企業で働いてきた方。「いろんな道を探しながら企業は取り組んでいる。この道しかないと、国民の声を聞かずに突き進むなんてあかん」と。
c0345433_15192358.jpg
6月1日には、わたなべ結さんが、枚方市の女性集会に参加。「人を大切にしない政治を変えたい」と、女性提言の反響なども紹介し、「女性が一人の人間として尊重され、みんなが大切にされる社会をつくる。憲法が生かされる社会と政治をつくるために頑張ります」と決意。
c0345433_15183480.jpg
6月2日は、藤田まり交野市会議員とともに、訴えに回りました。
c0345433_15173621.jpg
c0345433_15175459.jpg
6月5日は、枚方の地域後援会のつどいに、つつみ幸子枚方市会議員とともに参加。わたなべ結さんの紹介から、安保法制廃止、野党共闘のこと、アベノミクスに変わる対案「三つのチェンジ」を話させていただきました。
c0345433_15193353.jpg
連日おこなっている「学生に!青年に!わたなべ結と日本共産党を知らせる連日宣伝」では、学生から、「頑張ってください」と。6月7日には、写メもとってくれたり・・・・注目していただきました。
c0345433_15180348.jpg

by shoot128 | 2016-06-13 15:33 | 地域を走る | Comments(0)

日本共産党みわ(三和)智之 衆議院大阪11区国政対策部長


by shoot128