地域を走る

三日間、学生さんに訴え・・・対話次々

この三日間のシールアンケートで話を聞いた学生の声・・・・
c0345433_18331280.jpg
「私のバイトはブラックです。時給1000円なのに、計算したら650円?!」
「学費やすくしてほしい。めっちゃ高いんです!」
「大学4回です。将来は、学校の先生か、航空会社で働きたい。奨学金を返すことが今後の不安です」
「高校で、政治のこと勉強する機会を作らないと、18歳選挙権を行っても意味あるのかな?」
「受験のとき、安保法制のことやっていて、モヤモヤしていました。安保法制は反対です」
「無利子の奨学金を借りていますが、卒業時には250万。学費を下げてほしいです」
「消費税の増税は苦しいです。10%にはしてほしくない」
「集団的自衛権を勉強しました。私は安保法制に反対です」

c0345433_18343569.jpg
一方で、「18歳選挙権と言われても、政治のことわからない。間違った選択をしたくないから選挙にいかない」という声も・・・・

また別の学生は、「全然わからへんから、JCPマガジンを読んで勉強します!いまどき、政治のことを知っているの、かっこいいもんな~」という方々も・・・

ぜひ、下のHPにアクセスを! 政治のことを知って、みんなで、考えてみよう!

JCP journal-よりよい未来のために 日本共産党

c0345433_18333150.jpg

by shoot128 | 2016-05-25 18:53 | 地域を走る | Comments(0)

日本共産党みわ(三和)智之 衆議院大阪11区国政対策部長


by shoot128