未来へシュート! みわ智之 日本共産党 shoot128.exblog.jp

日本共産党 みわ(三和)智之 衆議院大阪11区国政対策部長


by shoot128
プロフィールを見る
画像一覧

京都の歴史を守り発展させよう!

京都市長選挙がたたかわれています。

「平和憲法が生き、人にやさしい京都市政をつくる。必ず勝利する」

いま、戦争法を強行した自民党や公明党丸抱えの現職・門川氏と、日本共産党推薦の本田氏との激しい対決が繰り広げられています。

京都は歴史と文化のまち・・・・京都は市民がお金を出し合って小学校をつくったまち・・・・

まちづくりは、京都の伝統を守りながら、市民参加で作り上げていくものでしょう。そうしてこそ、50年、100年先も、京都の魅力が輝くのだとおもいます。

しかし、門川市政は・・・
・世界遺産の二条城北西部に、大型観光バス駐車場を建設
・下鴨神社でのマンション建設
・四条通は、歩幅拡張を、トップダウンでおこない、大渋滞。いまや四条通は、「歩いて10分、車で30分」と。
・市民の財産である小学校を統廃合し、市民の居場所や、防災のために活用するのではなく、民間に「売ります」「貸します」と。

ある方が話されていました。
「景観条例」は大事だと思うが、トップダウンで「いますぐ外せ」と言われ、100万円をかけて、店の看板を外した・・・・中小零細企業は大変・・・

いま求められる京都市政とは、市民とともに、つくりあげていく市政ではないでしょうか?

世界に誇る生存権、基本的人権、平和条項などの日本国憲法の精神をいかした市政へ

本田さんの勝利目指して、力をあわせましょう!

c0345433_11522230.jpg
本田久美子さんのホームページをぜひご覧ください。
本田久美子 いま京都から憲法市長




by shoot128 | 2016-01-25 12:12 | 地域を走る | Comments(0)