未来へシュート! みわ智之 日本共産党 shoot128.exblog.jp

日本共産党 みわ(三和)智之 衆議院大阪11区国政対策部長


by shoot128
プロフィールを見る
画像一覧

戦争法案を許したらあかん!

いま国会で審議されている法案・・・・「国際平和支援法」「平和安全法制整備法」

「国際」「平和」「安全」と名前がついていますが、中身は、戦争法案そのもの!

自衛隊の役割をひろげ、アメリカとともに、海外で戦争する国になるもの!

日々の国会論戦でも明らかになってきています。ぜひ、志位委員長をはじめ、日本共産党の国会質問をみてください。

戦争法案の国会質疑

私は、以前、駅前で訴えていると、学生さんが話しかけてきて、「集団的自衛権をどう思いますか」と尋ねられました。「日本を守ることでなく、アメリカと一緒に、日本の自衛隊の若者が戦争にでかけること。絶対に反対」と応えると、「ぜひ、がんばってください」とエールを送っていただきました。

戦争に連れて行かれるのは、若者です。子どもたちです。

若者として、子どもの親として、いま、憲法9条そのものを踏みにじり、進めようとしている戦争法案を絶対に許すことはできません。

チラシもくばっています。ぜひ、街中で見かけたら声をかけてください。

c0345433_11141924.jpg
そして、ごいっしょに、「友達に知れせる」「戦争法案について話し合う」「ツイッターでつぶやく」「ブログに思いを書く」「集会に参加する」「チラシを受け取り、知り合いに渡す」など、みんなで、声をあげていきましょう066.gif


by shoot128 | 2015-06-03 11:17 | 外交・平和のこと | Comments(0)