地域を走る

日本共産党8議席から21議席に!

日本共産党は、公示前の8議席から、倍増以上の21議席となりました。比例の近畿では、2議席から、4議席(こくた恵二、宮本たけし、清水ただし、堀内照文)と倍増しました。

みわ智之への語りきれないほどの大きなご支援ありがとうございました。

「消費税の増税ストップ」「消費税増税でなく別の道で社会保障の拡充」「くらし応援の経済対策」「集団的自衛権行使容認の撤回で、憲法9条を生かした平和外交」「原発再稼働でなく原発ゼロの決断、再生可能エネルギーへの転換で地域経済活性化」など、日本共産党と、みわ智之の訴えが届いたところで、確かな共感の広がりを感じてきました。

勝利に結びつけるために、どうするか教訓をいかしながら、ご支援いただいたみなさんの思い、また、訴えてきた公約の実現にむけて、奮闘する決意です。

また、3ヶ月後に迫ったいっせい地方選挙勝利めざし、くらし応援の政治の実現めざして、がんばります。今後もいっそうのご支援を心からお願いいたします。


【選挙結果】
◆小選挙区(票と得票率)
 みわ智之  共産 20,449( 9.56%) 
 佐藤ゆかり 自民 73,931(34.56%)
 平野博文  民主 61,216(28.62%)
 いとう信久 維新 58,321(27.26%)

◆比例区
 共産  23,227(10.80%)
 自民  53,671(24.96%)
 公明  32,995(15.34%)
 民主  30,696(14.27%)
 維新  65,547(30.48%)
 次世代  3,380( 1.57%)
 生活   1,882( 0.88%)
 社民   2,954( 1.37%)
 幸福     714( 0.33%)

by shoot128 | 2014-12-15 10:38 | 地域を走る | Comments(0)

日本共産党みわ(三和)智之 衆議院大阪11区国政対策部長


by shoot128