未来へシュート! みわ智之 日本共産党 shoot128.exblog.jp

日本共産党 みわ(三和)智之 衆議院大阪11区国政対策部長


by shoot128
プロフィールを見る
画像一覧

希望が近づいてきた~「赤旗まつり」に3日間で15万人が参加!

「赤旗まつり」は、天候が悪い日もありましたが、三日間で、15万人の方が来場003.gif
c0345433_10392654.jpg

すごいですね。日刊スポーツでも紹介されています019.gif

私は、インターネットで、山下よしき書記局長と、ドイツ文学翻訳家の池田香代子のトークをみました。志位委員長も講演ももちろん視聴・・・・

池田さんが、日本の社会をみて「潮目が変わってきた。希望が近づいてきた」というお話は、とても勇気づけられました。

秘密保護法に対する抗議の声が、何千何万と国会前に押し寄せてたこと・・・原発ゼロへ、再稼働反対での声と行動が全国でひろがっていること・・・若者を使いつぶすブラック企業を許さない行動がひろがっていること・・・

地元でのとりくみは、小さいように見えて、全国のみなさんとつながり、そして、大きな流れになっていく・・・・

「希望が近づいてきた」

この流れをさらに大きくしていくために、がんばろう066.gif

by shoot128 | 2014-11-05 11:00 | つどい、演説会、集会など | Comments(0)