未来へシュート! みわ智之 日本共産党 shoot128.exblog.jp

日本共産党 みわ(三和)智之 衆議院大阪11区国政対策部長


by shoot128
プロフィールを見る
画像一覧

とうきょうスカイツリーへ行ったよ

次男が、3月に保育所を卒園します。

卒園を記念して、どこに行きたい?と聞くと、「スカイツリー」と・・・・

2月末、とうきょうスカイツリーに新幹線に乗っていきました。

電車に乗るときから「楽しい!」「新幹線、早いな~」・・・・1時間経つと

「まだ?」「もう飽きた」・・・・と、まあいろいろありながら、ホテルに到着

c0345433_14591768.jpg


ホテルからスカイツリーと浅草が見えました。

バスに乗って、いよいよスカイツリーに到着し、エレベーターで50秒。

c0345433_14591750.jpg


地上350mまで一気にあがりました。日本の技術はすごいですね~

c0345433_14591837.jpg


長男は、「こわい~」と腰が引けている姿に、大笑い[emoji:e-2]

天気もよく、遠くの方まで見えてよかったです。

あまりの高さに、現実味を失ってしまいますね。車も家も小さい・・・

c0345433_14591857.jpg





次の日、浅草をうろうろしながら、懐かしい「紙芝居」にも出会いました。

さすが!おもしろくお話をされます。子どもも釘付けです。

こんな人間味あふれる「紙芝居」は、この先もず~と、続いてほしいですね。

c0345433_14591985.jpg


c0345433_14592059.jpg

by shoot128 | 2014-02-24 12:12 | 子ども家族と | Comments(0)