未来へシュート! みわ智之 日本共産党 shoot128.exblog.jp

日本共産党 みわ(三和)智之 衆議院大阪11区国政対策部長


by shoot128
プロフィールを見る
画像一覧

安全な野菜を福島県の子どもへ「野菜プロジェクト」

c0345433_14583759.jpg


原発ZEROの会(枚方・交野青年の会)で、福島県の子どもたちと親に『安全な野菜を送ろうプロジェクト』がとりくまれます。

福島県は放射能の除染作業がなかなか進まず、ある保育所は、『外遊び1日30分以内』…こうしたなか、会の打ち合わせで、『自分たちにできることをやろう』と、現地で取り組まれている野菜市に合わせて、当面、月一回、野菜を送ろうと計画!

すごく大事なとりくみですね。

次回は、6月30日に取り組みます!

「スーパーで野菜を買って届けます」「家庭菜園でつくっているから、もっていく」など、うれしい声が寄せられているそうです[emoji:e-2]
by shoot128 | 2013-06-01 11:25 | 震災・原発のこと