子どもは、病気をしながら成長するもの?!

先週は、三男がロタウイルスで下痢・・・・保育所にいけず、病児保育通いでした

病児保育があって本当によかったです。保育士さんや看護師さんにも丁寧に声をかけていただき、とても安心しました。




合い間を見つけて、日曜日は、後援会員の方と訪問・・・・

あるおばあちゃんと『年金これ以上減らされたらたまらん。首をくくらなあかんようになる』と話になりました。

そして、玄関先で、話は盛り上がり、さまざまなお話を聞かせていただきました。

『戦前、看護師で病院船に乗った。軍人の治療したけど、みんな死ににいかせた』
『亡くなった軍人を何人、海で洗ったか…頭から離れない』と涙ながらの話・・・・

最後に、『共産党がんばって。目が悪いけど日曜版読むわ』と初めて読者になっていただきました。

日本を支えてきた方の暮らしを追い詰めるように、年金を削減しながら、消費税を増税しようとする民主党政権は、絶対に許せません







日曜日の行動がおわって、家に帰ると、三男が、今度は熱




月曜日は、行きつけの小児科へ。いま小児科が少なくなってきているから、病院で待つことも多々

月曜日も、火曜日も、保育所をお休みしましたが、水曜日から、保育所にいけるようになりました




『子どもは、病気をしながら成長するもの』ですよね

子どもは、病気をしながら成長するもの?!_c0345433_14571413.jpg


しかし、我が子は、病気でも食欲は旺盛
by shoot128 | 2012-05-30 15:00 | 子ども家族と

みわ(三和)智之 日本共産党 枚方市議会議員


by shoot128
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31