未来へシュート! みわ智之 日本共産党 shoot128.exblog.jp

日本共産党 みわ(三和)智之 衆議院大阪11区国政対策部長


by shoot128
プロフィールを見る
画像一覧

原発なくそう!集会に参加

3月11日。「なくそう原発 府民集会」に参加

◆福島の方の話に感動・・・「被害が全世界に及ぶ原発は核の平和利用ではない」

『30年間、福島で農業をしてきた。愛する田畑は、いまも推進3メートルの水の底。二度と農地として復活する見込みはない』

『農業も漁業もできず、仮説住宅でくらす人、全国に散らばっている人・・将来不安など孤独の中で生きています』

『どうか正しく放射能を怖がってほしい。信頼できる人がきちんと放射線量を測った農産物は、拒否しないでください。農業をよみがえらせるためがんばります』



◆日本共産党吉井英勝衆院議員の話に感動・・・・「持続可能な日本社会を」

『いま、必要なことは、徹底した除染と、国民の健康を守りぬくことを政治の責任でやらせること』

『世界一の規模だった大型振動台は、小泉行政改革で売り飛ばされ、まともなストレステスト(耐性評価)はできなくなった』『ストレステストをやったからと再稼動に走るのは論外』

『地域経済を内側からお越し、エネルギーの面でも地域経済、自治体財政の面でも持続可能な日本社会をめざそう』


8千人の方があつまり、パレードも行われました。

私は、息子と参加しました。
c0345433_14561674.jpg


子どもたちに安心・安全な未来を手渡すために、いま、日本社会は重要な局面に来ていると感じています。




帰りに京橋駅で、少し休憩

寒いのに、なぜ子どもは、アイスクリームを食べるのだろう???

c0345433_14561783.jpg

by shoot128 | 2012-03-15 19:55 | 震災・原発のこと