枚方市の政治

公開討論会に参加させてもらいました

17日に、社団法人枚方青年会議所が主催の「公開討論会」に参加させてもらいました。

日本共産党、みわ智之の考えを短い時間でしたが、述べさせてもらいました。

[emoji:e-4]枚方の魅力や売り
[emoji:e-4]枚方の教育について
[emoji:e-4]枚方の防災対策について
[emoji:e-4]枚方の財政状況に対する認識及び、行財政改革の中身
[emoji:e-4]政策この一点

動画がアップされる予定なので、ぜひ視聴してみてください。




昼間は、新婦人内後援会の「決起集会」に出席させていただき、たくさんの願いを聞かせていただきました[emoji:e-257]

「老人福祉を充実させてほしい。安心して亡くなれるようにしてほしい」
「談合市長はだめ。枚方市の職員でやる気のある人はたくさんいる。心ある市役所にしてほしい」
「先月は医療費が、10万円ほどかかった。年金も減って大変・・・なんとかして」
「ケアセンターに入りたいけど入れない。一人暮らしの高齢者を支えることやってほしい」
「政治家に、思いを託すというのではなく、一緒にやっていくこと、市民が、市政を一緒につくっていくことが大事」
「娘が、三人こどもがいるみわさんに共感を示していた。若い人が市政を変えるためにがんばっているのは、期待が持てる」
「枚方に住み始めたころは、いいところに住んだな~と思っていましたが、婦人学級がなくなってしまって。暮らしを取り戻すためにがんばりたい」
「『ホストの数ほど、保育所を』とがんばってきたけど、今、『ポストの数ほど老人施設を』と思いがある」

などなど・・・紹介できなかった思いもあります。すみません[emoji:e-441]

最後に、「要求、つぶやきを持ち寄って、市政に反映していこう!」と、黄色い紙に要求を書いて、団扇に貼り、ひまわりの花のようする「ひまわりの花咲かせましょう作戦」が呼びかけられました[emoji:e-398]

しかし、母親が私のことを話してくれましたが、恥ずかしいかぎりでありました[emoji:e-260]
by shoot128 | 2011-08-18 20:53 | 枚方市の政治

日本共産党みわ(三和)智之 衆議院大阪11区国政対策部長


by shoot128