枚方市の政治

枚方市を変えるためにがんばります!

昨日は、様々な方と対話をさせてもらいました[emoji:e-257]

私にかけてくださった声を紹介させていただきます。
「純粋な枚方っ子なんですね。がんばって」
「いま、老人と若者が、協同して取り組みをおこなうことが大事になっていると思います。思いも一緒のものがあります、がんばってくださいね」
「若いエネルギーを私たちに伝えてくださいよ」

また、「奥さん、大変だろうけど、奥さんにもよろしくお伝え下さい」と気配りしていただきました。





17日の朝は、午前7時から8時30分まで、くずは駅前で朝の宣伝を行いました[emoji:e-289]

宣伝後、話をきいてくれた警備員の女性と対話に・・・・

「保育所を本当に建ててほしい。言うことは何ぼでも言える。実行してや。私は、2人の子どもがいて、保育所に入れなくて大変だった。子どもを連れて仕事に行ったこともあります。保育所や遊ぶ場を作らないといけない。育児のことを相談する場も必要だと思う」と。

枚方市は、16年前から保育所や幼稚園を民営化し、いま、保育所がたりなくて、詰め込み保育になっています。こんな現状を放置していてはいけません[emoji:e-282]

いま、国が進めている「子ども・子育て新システム」での公的保育制度の解体でなく、国と自治体の責任で、誰もが安心して子育てできる保育をつくるためにがんばります!
by shoot128 | 2011-08-17 09:54 | 枚方市の政治

日本共産党みわ(三和)智之 衆議院大阪11区国政対策部長


by shoot128