枚方市の政治

昨日は、お帰りなさい宣伝も行いました

15日は、枚方市駅の高架下で、午前7時からご挨拶を行いました。

お盆だけれども、出勤される方も・・・本当に、お疲れ様です[emoji:e-359]

その後、10時から、宣伝カーで市内を駆け巡りました[emoji:e-125]
終戦記念日でもありましたので、日本共産党が、国民の命とくらしを守るため、一貫してがんばってきた話をさせてもらいました。

戦前は、国民の命をまもるため、国民主権を訴え、戦争反対でがんばってきた日本共産党、住民のくらしをまもるために、技術が未完成な原子力発電所の建設に反対してきた日本共産党・・・・

宣伝カーに、高校生ぐらいの方が、「がんばって~」と[emoji:e-320]をふってくれました。また、枚方公園前では、多くの方に名刺やチラシを受け取っていただきました。



午後6時30分からは、御殿山駅前でお帰りなさい宣伝[emoji:e-289][emoji:e-13]

「原発からの撤退」署名にとりくみながら、宣伝をしました。若い人を中心に、チラシを受け取ってもらいました。小さなお子さんから「がんばって」と声をかけられたり、車の中から手を振って応援をしていただきました。
また、私のビラを“じ~と”見て、「がんばれよ!」と声をかけ、握手をしてくれた年配の方もいらっしゃいました。


応援ありがとうございます。私は、改めて、市民の声、若者の声、子育て世代の声が届く枚方市に変えていかなければいけない、財政の使い方もくらし応援に変えていかないといけないと思いを強めました。




家に帰ると・・・・・「遊びに行きたいな~」とつぶやく9歳の息子。「よし、今度、ひらパーに行こう!」「ジェットコースターに乗りたいな~」と約束をしました。

サッカー好きの9歳の息子ですが、最近、近くの公園はボール遊び禁止になり、ボールを使って自由に遊べる公園が近くになくなってきました[emoji:e-219]
子どもが自由に遊べる場所をつくることが大事だと感じました。

子どもは、遊びの中で、健康な体をつくるとともに、友だちとの関係もつくっていけます[emoji:e-218]

子どもの居場所づくり・・・本当に大事です!!
by shoot128 | 2011-08-16 09:57 | 枚方市の政治

日本共産党みわ(三和)智之 衆議院大阪11区国政対策部長


by shoot128