枚方市の政治

猛暑の中でのねり歩き!

昨日、8月14日は、猛暑でした
c0345433_14550900.gif


c0345433_14550963.gif
午前中は、南部後援会のみなさんとねり歩きを行いました。

市役所で息子さんが働いている方が、「がんばってください。トップが変われば、市役所もかわると思います」と声をかけてくれました。

また、「若いのにがんばっているね」と握手をしていただける方もいて、励まされています
c0345433_14550254.gif



c0345433_14550963.gif
午後からは、枚方公園から枚方市駅までねり歩きました。

「私と同じ年なんですね」と出店を出している女性の方と対話に。娘さんは、私の息子と同じ小学3年生でした。「余りのでる割り算が難しいですね」と共感しあいました。

また、たくさんの方に、私のチラシや名刺を受け取っていただき、「がんばってください」「家に、ビラが入っていたので見ましたよ」など、対話になりました。

最後に、ビブレ前で、スポット演説をおこなっていると、高校生が話を聞いてくれ、「スポーツの出来るところをつくってほしい」と声をかけてくれました。
ちなみに、ラグビー部でがんばっている高校生でした。

c0345433_14550900.jpg


市民のための市政実現にむけて、がんばります
c0345433_14550511.gif



c0345433_14550928.gif
夜、家にかえると息子たちが「お帰り!」と出迎えてくれました。

久しぶりに、息子と夕食を食べました[emoji:e-429]

9歳の息子は、「毎朝、夏休みの宿題をがんばってるよ」と、一緒にお風呂に入りました。

4歳の息子は「パパ がんばってね」と、おもちゃをいっぱい持って、おばあちゃんの家に、お泊りにいきました
by shoot128 | 2011-08-15 13:43 | 枚方市の政治

日本共産党みわ(三和)智之 衆議院大阪11区国政対策部長


by shoot128