枚方市の政治

毎日、駅前宣伝をおこない、市民のみなさんから様々な意見が・・・

3日 星丘駅前で、野口元市会議員と一緒に宣伝。午前7時から、8時10分まで宣伝してしまいました。駅宣伝の本格デビューでした。

4日、5日で、牧野駅(中西元市会議員、おりぐち勲府政対策委員長と一緒に)、枚方市駅前(つつみ市会議員、おりぐち勲府政対策委員長と一緒に)で朝宣伝をおこない、両日かけて、枚方中を宣伝カーで駆け巡りました。

 はじめは、広瀬ひとみ市会議員と一緒に宣伝をして、とても緊張~~~しましたが、後援会のみなさんが、演説箇所にあつまってくれていて、とても励まされました[emoji:e-68]


6日 くずは駅前(松岡ちひろ市政対策部長と)で午前7時から宣伝。「応援しています」と名刺を受け取ってくれた青年がいました。

7日 事務所開きを行い、その後、枚方市駅周辺を石村淳子市会議員と後援会のみなさんと一緒にねり歩き。「若い人が頑張らないとね」と励ましの声が市民のかたから寄せられました。

8日 御殿山駅前で宣伝 9日 枚方公園駅前で宣伝 10日 くずは駅前で宣伝 11日 香里園駅前で宣伝

12日 光善寺駅前で宣伝 13日 牧野駅前宣伝 8日から10日までは夕方に枚方市駅前で宣伝行動。


c0345433_14550654.jpg



市民のみなさんの声 

 御殿山では、幼児をつれた母親が、私の演説を聞いて「待機児の解消をお願いします。切実なんです。光善寺の無認可保育所に預けて、吹田まで仕事に行きます。保育諸問題は必ず解決してください。応援します」と。

 枚方市駅前では、若いお母さんが駆け寄ってきて「保育所に入れなくて本当に困っています。ぜひ保育所をつくってください」と。

 また、集いでは。「枚方市民会館の音響が悪すぎる」「文化を大切にしてほしい」「老人や若者が集える場所を作って欲しい」「泊り込める施設をつくってほしい」「中学校給食は、栄養のことを考えて、自校方式で」など様々な声が寄せられました。
by shoot128 | 2011-08-13 20:35 | 枚方市の政治

日本共産党みわ(三和)智之 衆議院大阪11区国政対策部長


by shoot128